2021年02月25日

さよなら名古屋、さよならアルプス

3月から広島に住む事になりました。

アルプスにはもう中々行けない。
行けて一年に2、3回だろうか。
TJARの基準を満たす事も出来ないので、来年もその次も諦めました。

中国地方だと100名山は鳥取大山だけなのですね。
広島から相当遠いし、一、二度行けばもう充分に思うでしょう。
200名山も2、3座しか無かったな。


広島は良い所ですが、全く土地勘が無く何が何だかよく分かってません。
住む場所も何処が良いとか。
友達も居ない。

名古屋は延べ13年いたので第二の故郷と言っても良い程。
友達に恵まれて幸せでした。


広島に行ったらクライミングでもやろうかな。
もうトレランはやりたくないし。
あまりネガティヴ思考にならないよう気をつけます。
それにしても寂しいな〜。

明後日最後に悪沢か上河内を単独で登って、それを毎週のアルプス通いの最後とします。
先週の聖岳も本当良かった。
もうそれも出来ないのだな.....。

posted by 男澤ヒロキ at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男澤さん、はじめまして。
東京在住の永野と申します。2012TJARを見てトレランを初め、最近、体の不調?でトレランから山へ転向、今シーズン冬山にデビューしました。色々なグッズの紹介、靴下、サングラス、山の本、参考にして購入したりしています。関西圏、高い山からは離れますが、加藤文太郎が遭難しかけた氷ノ山とか伯耆大山とかあります。転勤、大変ですが、山好きなブログ、毎回楽しみにしております。ガンバです!
Posted by 永野由紀 at 2021年02月25日 21:42
永野由紀さん
コメントありがとうございます(^^)
雪山やられるのですね!是非一緒にアルプスに!と言いたい所ですが、もう物理的に無理になっちゃいます、、、、
大阪ならまだ行けたのですけどね。
歳食ってからは安泰を求めるので、新天地も若い時のようにウキウキしません。
でもまた何か良い事があるはずです!
頑張ります!
励ましのお言葉ありがとうございました!(^^)/

>永野由紀さん
>
>男澤さん、はじめまして。
>東京在住の永野と申します。2012TJARを見てトレランを初め、最近、体の不調?でトレランから山へ転向、今シーズン冬山にデビューしました。色々なグッズの紹介、靴下、サングラス、山の本、参考にして購入したりしています。関西圏、高い山からは離れますが、加藤文太郎が遭難しかけた氷ノ山とか伯耆大山とかあります。転勤、大変ですが、山好きなブログ、毎回楽しみにしております。ガンバです!
Posted by 男澤ヒロキ at 2021年02月25日 22:28
 広島へ異動されるのですね。
 TJARのトレーニングにとっては少々痛い異動でしょうか?

 ただでさえ、ルール変更でさらに厳しくなるでしょうし、辛いところですね。

 でもまた男澤選手がTJARを走られることを楽しみにしています。
Posted by ちゃんちゃん at 2021年03月05日 12:22
ちゃんちゃんさん
ありがとう御座います。
いま広島に来てますが、名古屋まで新幹線で2:20もかかるのです。
そこから更に車で3時間でアルプス。
時間もですが費用が厳しいです。
TJAR2016の時は仙台からアルプス通いをしましたが、今回はその倍で厳しそうです。
何とか打ち手を探して行きたいとは思いますが、今のところ見い出せてません。


>ちゃんちゃんさん
>
> 広島へ異動されるのですね。
> TJARのトレーニングにとっては少々痛い異動でしょうか?
>
> ただでさえ、ルール変更でさらに厳しくなるでしょうし、辛いところですね。
>
> でもまた男澤選手がTJARを走られることを楽しみにしています。
>
Posted by 男澤ヒロキ at 2021年03月06日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/