2020年08月19日

【宣言】TJAR2022出場を目指します!

TJARのホームページで発表されましたが、来年2021が開催予定となっております。
来年からは山小屋での補給は水のみ。
これにより完走に向けた難易度は大きく上がったが、ここ2大会は過去の報告書やネットでの情報、道具の品質が上がり完走に向けた攻略が行い易くなっていたので、これで良いバランスが取れたのかも知れません。

自分を大きく見せるつもりはないですが、私はこの発表に全く動じませんでした。
想定の範囲内。
2年後に向けて組み立てて行くだけです。

(補給出来ない)冬期登山もやっているので、行動食についてもそれなりに持論を持っている。
それを来年更にブラッシュアップして行くだけ。

この発表のお陰でまたモチベーションが戻って来ました。
すぐに食事を変えました。
9月からランニングクラブも復帰し、落ちた走力を戻して行きます。
ジムも週に2回行って基礎体力を作る。
来年の行動時間等の山岳条件も6月から先んじて取りに行くつもり。

その上でTJAR2021の選考会スタッフ、本戦スイーパーも行いたいと考えている。
全てがプラスだ。TJARの神様に感謝。

理屈的に2021の選手は2022には出場条件を取るのが難しいと考える。
試走だけで出来るかも知れないが、2年連続出るのは身体が回復してないだろう。
となると、新しいメンバーか、2018出場組で2021に出れないメンバーに絞られる。
これは私に取って追風だ。

2022メンバーは豪華な(?)顔ぶれになりそうな予感がする。

2022年は49才となるが、まだ上を目指す。
そしてこれを最終レースとし引退したい。

もう一回頑張ります!
仕事も登山もTJARも!

追伸 : マラソン大会だけが心配
posted by 男澤ヒロキ at 12:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある方から聞いたんですが、王者望月さんは生活習慣、体質、職業病で短時間睡眠でも気力体力が復活するらしいですよ。昼間の仮眠のとり方も上手いらしい。
だから消防職や夜勤のある仕事されてる方が強い気がします。
睡眠コントロール対策は日頃から規則正しい食生活、早寝早起き、深酒しない、寝る前にバソコンスマホやりすぎないなどでしょうか。
2022大会では引退覚悟のフェニックス男澤さんらしく、皆があっと驚く結果を期待してます。大きなミスさえなければ大丈夫!
Posted by ジーター at 2020年08月20日 04:20
ジーターさん
お久しぶりです!
望月さんの強さの一つを教えて頂きありがとうございます!
やっぱり規格が違いますね、、、
私も食事からまた制限して2年で作り上げたいと思います。
忘れ物しないようにすればまだ上位は狙えると思ってます!
有言実行で頑張ります!

>ジーターさん
>
>ある方から聞いたんですが、王者望月さんは生活習慣、体質、職業病で短時間睡眠でも気力体力が復活するらしいですよ。昼間の仮眠のとり方も上手いらしい。
>だから消防職や夜勤のある仕事されてる方が強い気がします。
>睡眠コントロール対策は日頃から規則正しい食生活、早寝早起き、深酒しない、寝る前にバソコンスマホやりすぎないなどでしょうか。
>2022大会では引退覚悟のフェニックス男澤さんらしく、皆があっと驚く結果を期待してます。大きなミスさえなければ大丈夫!
>
Posted by 男澤ヒロキ at 2020年08月21日 14:10
男澤さん、こんばんは
TJARは男澤さん抜きには考えらないと思っていたので
今からとても楽しみにしています。
最高の集大成になることを!
Posted by miyacat at 2020年09月27日 21:41
miyacatさん
ありがとうございます!
参加まで厳しい道のりですが、最後の力を振り絞って頑張ります!


>miyacatさん
>
>男澤さん、こんばんは
>TJARは男澤さん抜きには考えらないと思っていたので
>今からとても楽しみにしています。
>最高の集大成になることを!
>
Posted by 男澤ヒロキ at 2020年09月28日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/