2020年07月28日

【絶讃】デトックス中

一昨日夜から断食してます!(朝7時時点で35時間経過)
理由は下痢が治らないこと。
あと少し体重が増えてダラシない体形になってきた事もあるかな?

100%ピーピーしているお腹に、
「 そもそも食わなければウンチが固まるのでは? 」
「 普段の不摂生が招いてるのでは? 」
「 よし試みだ! 」
と単純に思い実効している次第。

普通にランチも大盛り頼んじゃうし、夜に脂の乗った肉もガンガン食ってビール飲んでましたからね。
完全オッサン。


◼️私のそもそも論
哺乳類は痩せてて当然だと思ってます。
今はお金払えば、ほぼ何でも口にする事が出来ますが、石器時代やつい200年くらいまでだとどうだったのだろう?
狩猟民族でもやすやすと獲物を取れないだろうし、農耕民族でも収穫に安定性なく簡単に出来ない。
結構飢えていたと思うのです。
太ってたら狩りなんてもっと難しくなるだろうし、農作物で太ったなんてそう考えにくい。

野生の動物でも太ってるのなんて冬眠前の熊くらいだろうか。(動物の太ってるの定義が難しいですが)
活動量と食する量とのバランスが崩れて太ると考えているのです。病気の方意外ね。


◼️安易に買えるから制限付けられなく欲望に負ける
学生の頃学校でお腹が空いてきても、お金が無かったのでそう多く買い食いが出来なく、部活動前後はいつも空腹だったが我慢した。

いまだと少ないが自由に使えるお金がある。
ちょっと小腹が空いたりしてら、近所にコンビニがありその誘惑に負ける。

年齢とともにボテっとした体形になるのは、犬や猫もなので新陳代謝が弱まっている為と考えるが、私は「 お金の制限 」と言う我慢する為の強制力が無くなっているもも一つではないかと考える訳です。


◼️最後に
ネットで調べるとデトックスは老廃物や毒素を出す効果や、内蔵を休める効果があるようです。
少し元気は無いですが、身体が軽い感じ。
また何故か熱っている。
何よりも一人暮らしの私が昨日使ったお金は0円!(当然禁酒してます)

目標は今日の夜までの48時間絶食。
体重は僅か35時間で1.7kg減少。
体脂肪率はー1.5%。(15%程)

で下痢は....
今朝起きたらやっぱりお腹がゴロゴロ鳴り出し、ほんの少しだけ柔らかいのが出て来ました。

うーん....
やっぱりビールが原因のような。
でも認めたくない....。
posted by 男澤ヒロキ at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/