2020年06月03日

【newスマホ】楽天モバイル

いや〜、長期の自粛生活中にオンライン飲み会をやり過ぎました。
私、家にPCも無ければ、Wi-Fiも無いのでスマホで行うのですけど、一回オンライン飲み会やると2GBくらいデータを使っちゃうのです。

私のスマホはauで月に20GBプラン。
40GBくらいプラスして使ったので、2ヶ月間40,000円位足が出ました。


もうこれはWi-Fi買おうかと思いましたが、6月以降20GBでコト足りるしな〜、2年縛りで4,000円前後掛かるし.....と思っていた所に!
これだよ!これ!楽天モバイル!

F7AD0EF5-32B4-4ECF-8623-387951156DDF.pngB428EB3F-CC8B-4DD1-9B2A-C5A8B167948E.png

何と本体1円。
一年間GB使いたい放題で無料!
以降2,980円/月

私何度かここにも書いてますが、クレジットカード、銀行から保険、キャッシュレス、トラベル、フリマアプリと出来る限り楽天で統一してます。
だって東北人ですから....。
楽天イーグルス応援しないと。

と言うより特典が大きい事がその理由です。


◼️携帯キャリアは定期的に変えた方が良い。
もともと携帯キャリアの縛りには疑問を感じてました。
キャリア乗り換えるほど安くなる事。
常連さんと言うか、長く使っているお客さんには特典が薄く、新規客には獲得のため特典が厚い事。

キャリア変更を面倒がると大きく損すると感じてます。
もともと、携帯キャリア3社へ政府が注意するほど、料金が高い訳ですからせめてもの抵抗で、2年おきに乗り換えるのがベストだと考えた次第です。

おかげで私の携帯プラン内容は、ここ4年でかなり良くなってます。

あと大手電化製品販売店でキャリア乗り換えるのがポイントですね。
ショップと違い、キャリアが隣同士で競争してますので、違いが分かりやすいですし、先方の獲得に向けた鼻息もかなり荒いです。
多分、契約者数でインセンティブ付くのかな?
お正月初売りが気合い入ってます。
裏技みたいなの教えてくれて、機種が実質タダとかになりました。
(私のiPhone8は1年半前で1円になりました)


◼️さて!この楽天モバイル!
一年間本体1円のみで使いたい放題です!
6/17まで300万人限定ですけどね。
これ申し込む前に、あまりにも条件が良いのでネットに詳しい知人5人くらいに確認しました。私情弱なんで....。

全員揃って購入推薦でした。
「 1年使って良くなければ解約すればいいんですよ。それまで100%タダですから!(最初の機種代の1円のみ) 」

やるぜ!楽天!!
でもシンプルに何でこんな大盤振る舞いなの???!
ネットで調べると、楽天モバイルの戦略進捗(アンテナ設置等)が大きく遅れている事が要因では無いかとの事。
4/14東京テレビガイアの夜明けでも、総務省から進捗遅れの行政指導が入ってましたから。
相当焦っているのかも知れません。
7D1DDE35-3527-4ECB-BB7C-5A66F00F386A.jpeg
この番組見たら三木谷さんの強い携帯電話事業参入への大義名分が伺えました。

世界に乗り込む覚悟です。
日本企業の躍進ですよ!
日本人ならソフトバンクじゃなく、Amazonでも無く、楽天でしょ!!
トロンがMS -DOSに負けた苦い過去が日本にある中、携帯始め様々な分野で世界に進出を進める楽天は、素晴らしいとしか言いようがありません!

少し誉めすぎでしょうか?(笑)
クレジットカードポイントも、楽天に変えてからバンバン貯まるし目に見えるので、お得感がハンパないです。
楽天カードにする前のJCBカードの時は、ポイントOKIDOKIにせずただ失ってましたもん。


◼️デメリット?もあります(ほぼ無い)
楽天のアンテナが立っているエリアがまだまだ少ないです。
私の名古屋の住居はありますが、仙台の自宅はありません。
名古屋の自宅用にしておけばデータ使いたい放題ですが、仙台では上限が付くと言う事。

82B68348-6105-43C3-809B-56365F25928D.png
濃いピンクのエリアが楽天アンテナエリアです。
薄いのがauで、auエリアは使い放題では無く5GBまで無料。(それでも5GBまでただ使えます)

あと機種。
楽天ミニと言う機種が1円適用機種。
これがその名の通り小さい。
どれぐらい小さいかと言うと、iPhone SEが4インチのディスプレイですが、楽天ミニは3.6インチの名刺サイズ。
軽さは79gと超軽い。
私はサブならこれで充分!
小さすぎると言うなら、別に料金出せば機種を買う事も可能です。

これぐらい。
デメリットと書きましたがデメリットじゃないでしょ?(笑)


日曜日に申し込んで、今日(水曜日)仙台の自宅に届くとの事。
今までネットの映画やYouTubeもデータが勿体無くて観てなかったのですが、これからは気にしなくていいのか...(涙)

私の私生活が大きく変わりそうです!
楽天すごいぜ!!!

(情報間違ってたらゴメンなさい)
posted by 男澤ヒロキ at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/