2020年04月01日

【雑談】人生設計(夢)からの林田理沙。そしてコロナ

※注意!夢の話です。
(夢の話をするのもどうかと思いますが、本題の前置きとして)

妻から突然離婚したいと話をされた。

理由は他に男がいるとの事。
すごい怒りが込み上げて来たが、アンガーマネジメントをし冷静に話を聞いた。
色々深く黒い話を聞きすごくショックだったが、ここから人生の再設計をしようとすぐ切り替えた。

先ずは浮気相手から慰謝料を取る。
弁護士は近内選手にお願いしよう。(勝手)
そのあと幾ら溜まっているか分からない貯蓄を、どうこちらが取るか。
家をどうするか。

子供に会えなくなるのが一番辛い。
こんなヤカラな浮気相手だと暴力を振るわれるのでは、まともな教育を受けさせてくれないのでは。
娘は夜の街に行ってしまうのか。
そこだけは何としても食い止めなければ。

私も次の結婚相手を見つけよう。
そしてその人と子供を作り再度幸せな家庭を作ろう。
理想の女性って誰だっけ?
石田ゆり子?和久井映美??森高千里???
いや!違う違う!!
年齢行ってる人は確かに好きだけど、結婚するとなると年下でしょ。


ここで目が覚めた。(手汗びっしょり)

そうだ...。
スーパービビリーな私だが、万が一の際のリスクヘッジが出来ていなかったのだ。


◼️林田理沙アナウンサー
実はブラタモリ見る度に中身より林田アナウンサー見ちゃうんですよねー。
71685EB9-9F81-4E74-A36A-C4A7050E5344.jpeg
本当カワイイ。清純さがにじみ出てる。
絶対性格いい!

7FC661FB-C72C-476F-95D0-C887BC6F1066.jpeg
このファッションも大好き。
ニューバランスの576かな?
赤いマクロチェックの柄に紺色のパンツ。
大人しめで清楚感バツグン。

B25F39BC-D9CE-4B34-B6A0-4DA3DAFE84F9.jpeg
この白いセーターに中の藍色のシャツの組み合わせ。
鎌倉デートの待ち合わせで北鎌倉駅にこれで来られたらもう私死んでもいいです。(北鎌倉駅で待ち合わせする事は先ず無いと思いますが)

0C639208-5639-41BD-9DA7-5640F056D75F.jpeg
この白いチェックのシャツも素敵。
地味っぽいけどこういうのがいいんです。

9D3AD88E-90BE-4A9E-AA77-BF905890D9FA.jpeg
福井県一乗谷の時のファッションもすごくいい。
赤と青のストラップのシャツに白いコート。
プライベートで買ってると思うのですが、結構オシャレなんですよね〜。
これでピアノも得意で更に中学3年生までバレエを習っていたそうだ。
もし次の人生を考えるとしたら林田アナウンサーのような清純な人がいいなぁ〜。
絶対性格いいもん。


残念ながら林田理沙アナウンサーは4月からブラタモリ卒業との事。
更なるご活躍を期待致します。


って、何が言いたかったのか最後分からなくなりましたが、(もし)結婚するなら林田理沙さんのような女性にしようと言う妄想話でした。

考えただけで結構幸せになれました。


■追伸 
コロナ感染(する/させる)のリスクを考え、先週木曜日より出来る限り人様に接しないようにしております。
例え2名〜3名の少人数でも飲み会やランはお断り。
山だから大丈夫。ロード走だから平気。走ってるあいだは離れてるから。
???
確かに一人なら相当リスク軽減と考えますが、他の人と一緒ならゼイゼイ汗かいて、マスク無しで喋ってだと感染する、感染させるリスクがエアロゾルにより相当高くなると考えました。

言葉の使い方違うかもしれませんが、今はそれがエチケットかなと。

先週少し外飲みをしてしまった手前ですが、その対策行動が遅く考えも甘かったと反省し、二歩先のリスクヘッジで行きます。
命に関わることですので、もっともっと真剣に慎重に、デリケートに行動したほうが良いと考えました。
posted by 男澤ヒロキ at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も林田アナ大好きです!特に「植物に学ぶ生存戦略」いいですね〜(笑)
Posted by ねこ4 at 2020年04月01日 15:18
ねこ4さん
ライバルかぁ〜。。。。
負けません!!!(>_<)

>ねこ4さん
>
>私も林田アナ大好きです!特に「植物に学ぶ生存戦略」いいですね〜(笑)
Posted by 男澤ヒロキ at 2020年04月01日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/