2019年04月27日

UTMFに首ったけ

昨日4/26スタートしたUTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)。
自分的には仕事休みが取れないので、今まで興味無さそうにしてましたが、友人が沢山出ているので“ 応援ナビアプリ ”で友人名を入れて、「 頑張れ!頑張れ! 」ってネット上で応援してました。

今回からかな??
アプリ上にコースが出ており、GPSトラッキングでリアルな位置が確認出来るのです。
3FA052A1-F70B-4DFB-9970-8DE827F1D8B2.png

これ見てたらハマっちゃって夜も寝れません!
TJARでハマる人がいると言うのが良く分かります!
※TJARの方がもっと順位変動頻繁なので面白いと思います。

そして....
友達の頑張りに触発されて、私もUTMFに出たいと言う気持ちが芽生えて来ました。(今ごろ!?)



実は今までポイントすら取った事無いのです。
辛うじて土日休みで出れるSTY(静岡to山梨:75kmくらい)に2015年の時出場したくらい。

この年はノリにノってて、このSTYは10位以内目標にしてたのですが、この4日前にOSJ王滝ダート42kmに出場。
王滝ダートで平澤賢市選手、伊藤健太選手、栗原選手とガチガチでやり合って結果5位入賞。

ここまでは良かったのですが、毎週仙台から長野や山梨に遠征だったので、疲労が溜まっていたのです。
スタート前でボロボロの状態。

そしてSTY当日、果敢にスタート直後から外人選手より速く飛び出して、いきなりコースアウトの15分ロス。
最後尾からリスタートしましたが、渋滞で全然抜けません。
途中でゲロゲロ状態....。
何とか完走しましたが250位くらいでした。

でも今でもすごく良い思い出になってます。


土日休みが限界な自分にとってSTYは出やすいのですが、今回の大会から無くなったとの事で残念です。



今回のUTMF。
現時点(4/27 12:45)でまだ続いているものの、友人の伊藤健太君が8位、土井陵君が9位と大健闘。

今の自分だったら....
きっとリタイアでしょう。

でも一年後なら50位以内目標でも行けるのでは???
信じられないかも知れませんが、実は今まで100km以上で完走した事無いのです。

自分寝ないと無理なので....。
160kmだと30時間切るくらいでしょうか。
そしたら途中絶対眠気が来ますので2-3時間は寝たい。
そしたら完走出来るけど、順位にもろ響くなと。
だから今までずっと回避して来ました。
私的に一番中途半端な距離で苦手なのです....。


でも来年は出ようと思います!
実際レースになったら10分睡眠3回で相当回復するだろうし!
ゼロ次関門(仕事)が厳しいのでDNSのリスクもありますが、それでも国内最大のレースに出て見たい。

UTMFで弾みを付けてTJARに挑むのです!

練習方法は月に二度10時間走かな?
先ずはポイントレース探して確実に取れるように致します!


7F0B232D-2057-4FF7-83A6-25155F8FEB72.jpeg
※UTMF会場に私の写真が(笑)
posted by 男澤ヒロキ at 12:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラッキング応援ありがとうございました!
まだ○kmだなと思った時は、tjarに比べたら短いよなと考えて脳を騙してました。スケールの大きなところと比べるとよい感じになりました!これからもブログ楽しみにしていますm(_ _)m
Posted by いとけん at 2019年04月30日 17:20
健太くん
日本人3位おめでとう!
マジですごすぎ!!
どんどん追い上げて行くの見てて楽しかったよ!
俺も来年出たいと思ってるけど12ポイントは無理かも....
今ゼロだもの...


>いとけんさん
>
>トラッキング応援ありがとうございました!
>まだ○kmだなと思った時は、tjarに比べたら短いよなと考えて脳を騙してました。スケールの大きなところと比べるとよい感じになりました!これからもブログ楽しみにしていますm(_ _)m
Posted by 男澤ヒロキ at 2019年05月01日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/