2019年02月28日

これだよっ!これ!!⑵

最近の私ですが、だいぶランが調子良くなっております。
先週土曜日は急遽仕事。
日曜日は、岐阜の百々ヶ峰(419m)周辺でTJAR垣内くん、福井さん、三重の山本さんと4人で35k程トレイルラン練習をして来ました。
1周20kmで約2,000mの累積標高が獲得出来るキツイコースを2周です。

福井さんは日本でもトップクラスのランナーなので最初から全然着いて行けません。

トイレと道迷いで1周目2kmショートカットし合流。
垣内くん、山本さんはガッツリ着いてましたが、2周目からは垣内くんが遅れ始めます。
(この後スタート地点に一番遠い場所でリタイア)

自分も半分ちょいまで頑張りましたが、駐車場にエスケープが近い場所でリタイア。
下りで小鹿のような足になり、走るどころか歩いて下山もキツイ状況でした。

山本さんはグロッキーながら福井さんに遅れる事5分で最後まで完走。
459AD71D-B2DB-4A20-938A-1F35B02BEB9E.jpeg

私め、これで完全に火が付きました。
冬季登山も大事だけど、ロードもトレイルも大事。

垣内くんと「 TJARでも福井さんくらいガツガツ行くのが必要ではないか 」と話しこみました。

トレランウエイトを少し上げて、何かターゲットレースを絞り入賞目指します!

本当、テレビの影響で名前が先行しちゃって「下手な成績出せないな」と臆してましたが、んなの関係ない。
そのダメな自分に向き合う事。
更に言えば、そのダメな自分も公で見せる事。

それを恥と思うなら、練習するのみ。


昨日、定光寺(瀬戸市)→弥勒山(春日井市)の約8kmのトレイルをタイムトライアルしました。
過去最高タイムが1:04でしたが、1:03と1分短縮。
2週間前は1:09でしたので随分な変わりよう。

福井さんとの練習によりフィジカルと言うよりメンタルが鍛えられたのだと思います。


体重減らせば1:00切れるかも。
(でもゴール後山頂でぶっ倒れる可能性あり)

3月からはTVで出ていたあのトラック練習再開です。
週間のルーチンも固まりつつある中、気持ちも身体も乗っています。
「 これだよっ!これ!! 」
posted by 男澤ヒロキ at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/