2020年03月31日

【雑談】@御嶽山行けずAロードバイクB志村けん

◼️御嶽山冬期登山
20/3/29(日)日帰りで御嶽山の摩利支天に登ろうと計画。
偶然TJAR2018の大坪穂高選手もその日御嶽山登山を計画しており、それでは一緒に行こうとなりました。

でも天気は大荒れの関東では降雪予報。
今年はどうも登る前日や当日に雪が降ります。

土曜仕事が終わってからせっせと下道(国道41号線)で下呂市に向かいます。
下道で名古屋から2時間30分。
途中お買い物や食事もして、22時下呂市小坂の道の駅に到着しビールを飲んで車中泊。
夜は結構な雨でした。

朝5時に穂高くんと待ち合わせしてたのですが、雨が酷いので7時に遅らせるとメールが。
では登山口の濁河温泉まで1人で先に行こうと車を走らせましたが、5kmも行かないうちに完全な雪道に。

4C0833CC-2CDC-4C40-8877-AD30682FD2BF.jpeg
私も車4WDですが、それでもスタッグの可能性が出た為Uターン。
穂高くんのランクルならいけるだろうと考えましたが、いざそのランクルも私の場所から500mも行かんと進まなくなりUターン。
57E2E8A0-6D39-4145-BB76-8D4EBF396E5E.png

徒歩でも濁河温泉まで、まだ20km以上もあったので絶対無理。
あえなく御嶽山敗退。
ドライブしに来たもんです。

帰りは下呂温泉の橋の下の露天風呂に入って帰ろうとしましたが、全身刺青の男衆4人が入ってたので、これまた撤退。
久々に何も無い日曜日でした。

そもそも無理矢理詰め込んだ計画なんで、別にいいです。
気を取り直して、今週末は仙丈ヶ岳に登って来ます!


◼️メルカリ からジモティーへ
メルカリにハマっているのは前にも書いた通り。
小遣制の貧乏リーマンの強い味方です。

最近はそれに更に拍車がかかり、ジモティーでの売買取引を始めました。(買うのみ)

使った感じはメルカリと違い顧客層が少し....です。
メール返信はあまりないし、商品状態もイマイチ。
ほんと不要なものを処分費を浮かせる為に譲る感じと、あとは業者系が多い。
使い方次第ではメリットが出ると思いますが、問い合わせが多いようで思うようにセリ(?)落とせません。

そんな中での成果は...,
3月頭にキーボードを0円で譲り受けました。
ずっとピアノやりたかったのです。
39D1327E-CA8D-4421-97DC-BAC46391057C.png
ちまちま練習してますが、楽譜も読めないのでCDを聴き絶対音感だけで、音を合わせて行くので全然上達しません。
その音が出ないので、何種類も鍵盤を叩きながらやっと一つ見つけては繋げるイメージ。
知らなかった...一気に4つくらい一緒に叩くのね。
自分が思ってた10倍い難しかったです。

そして、もう一つ。
ロードバイクを10,000円で購入。
0BCA9B75-044D-4993-95DD-32C980C3F92B.jpeg
東大阪のプログレッシブと言うメーカー。
クロモリになります。

昨日仕事後に受け取りに行きましたが、ギアは動かない、前ブレーキの効きが悪い、チェーンやギアは錆び錆び。
それでいてスピード出て怖いのもあり、帰路10kmに1時間かかりました。

かなり整備しなきゃ、ビワイチなんて無理だぞと失敗した感を隠しながら何とかしようと考えてます。

要は私、安物買いの銭失いと言う事で。


◼️志村けんが大好き!
いっちょめ いっちょめ わ〜お!!
好きすぎて、このギャグをもじって「 突っ込め!突っ込め!わ〜お!」にブログタイトルにしたほど。


ギャグ的にはこれが一番好きで今でも大笑いしちゃいます。

いつまでも大好きです。
ありがとうございました。
posted by 男澤ヒロキ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/