2019年11月19日

風邪を引きました & マラソンエントリー費の値上げ


昨日から喉が調子悪いと思ってたのですが、無理矢理朝ラン7km入れてから出社。

今日日帰り出張してる最中に熱が出て意識朦朧の死に体ですよ。
毎日ヨーグルト飲んでるんだけどなぁ〜....。

耳鼻咽喉が本当弱い。
特に喉。
声が出ません。
一旦病院に行き点滴してもらい凌ぎました。

8619C0A1-9650-41F9-AE63-94DE4D3F0DF5.jpeg

思い返せば日曜からでした。
朝起きたらハンパない怠さだったので、予定していたペース走を止めて家周辺でジョグに。
僅か6km走った所で無性に喉が渇いて100円自販機でライフガードを購入。
ぐびぐび飲んだらそこから一歩も走れなくなり5km歩いて帰宅しました。
普段こんなの無いのだけどな...と思ってましたが、きっと潜伏期間だったのでしょう。

今夜はもう寝るしか無いな...。
単身赴任だとこういう時シンドイ。


◼️マラソンエントリー費値上げ(短絡的に)

さて、今日掛川新茶マラソンの案内書が届いてました。
過去3年出場してたので、普通にエントリーしようとしたら「 ん? 8,000円!?  」。
毎年6,000円でリーズナブルだから出てたのになぁ〜....。
2,000円UPくらいは別にいいけど案内書の何処にもそれが記載されてない。

消費税2%上がったから?
2,000円は上げすぎでしょう。
33.3%の値上げ率ですよ。

そう言えば野辺山ウルトラも1,000円くらいシレーっと値上げしてたな。

それに比べ木曽三川マラソンは消費税が上がろうが、物価が上がろうが安定の3,000円ですからね。

頭が痛いのもありますが、考えれば考える程面白く無くなって来ました。

少し納得出来ないので今回の掛川マラソンはエントリーしない事にしました。
どうせ今の私のランだとグダグダだろうしってのもあります。


代わりに2/2京田辺市で行われる、京都木津川マラソン東日本震災復興支援に出ることにしました。
東日本震災復興支援も含めてフルマラソンで5,000円ですからね。
ボランティアも800人とか。
全然こっちに出た方が気持ちいいです。
あと3/15(日)日本大正村クロスカントリー16kmもエントリー。
こちらは3,000円。
特段、大会に思い入れがあるわけでも無く、走力維持が目的なのでこれで十分です。
掛川マラソンに出ない8,000円で別の2つのレースにエントリーできました(笑)



まー、それでもマラソンはトレランの大会に比べれば格段に安いですけどね。
大きいトレランレースのエントリー費見るたびに本当驚きます。すごいなぁと。
改めてブルジョアジーなスポーツなのだと思いました。


あー....それにしても頭と喉が痛い....
39℃って...
明日無理だな。(グチグチグチグチ...)
posted by 男澤ヒロキ at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/