2019年07月01日

ソバージュが好き

土日どころか先週一歩も走らなかったので、今日20:00〜月曜に10kmをペース上げて走って、更にダウン的に東山一万歩コースをヘッデンも付けずにクルージングで5km程。

森の中ヘッデン無しですがここ2年こんな感じなので、望月選手、石田選手のように足にセンサーがあるかのように走れるようになって来てます。
2人のナイトランはマジハンパ無いです。
嘘でしょ?くらいのスピード。


ヘッデン付けない意味は??と聞かれそうなのですが、電池切れの為では無く、私的に咄嗟のリカバリーの動きやバランス感、判断力のトレーニングになっててかなり有意義な練習です。
緊張感もあり足を高く上げるので、筋肉を意識した走りが出来、腰高にもなります。

と、カッコイイこと書いてますが、少し遊び心もあるかな。
厳しい環境に晒しておくと普通が楽に感じるので。

でも一般的にはお勧めしません。
慣れないともろ木の根っこにつまづいてコケます。



そんな真っ暗な森の中走ってたら1人の知り合いの女性がスマホのライトで走って来ました(笑)

「 ヘッデンの電池切れて....今週土曜レースなんで最終調整です、日曜はその足でアドベンチャーに出ます! 」
この子雪山もスキーで登りたいってこの間登山ショップで道具一式買ってたよな...。

挑戦する姿勢は本当素敵です!
月曜夜に1人で東山3周するなんて凄いって!


半周だけ付き合ってヘッデン無し走法を教えましたが、ヘッデンって滅多に切れないから意味ないか(^^;;




◾️さて本題
ただでさえレベッカ好きがリミッター外れ先月DVDを買いました!
827F5F84-E11E-4FDC-A514-CD0EFB0CC0D2.jpeg
このDVD3,500円程度ですが、既に穴が開くほど観てます!
改めて自称レベッカ研究家として感じたのは、レベッカは土橋安騎夫のキーボードが良いのだと言うこと。

そしてDVDの中のノッコ見てるとすごく可愛くて輝いているのです。

何といってもソバージュ。
228508AA-C996-49CF-BAAC-D3EC6337397A.jpeg
この大きなリボンもたならなくいい。
14087684-889C-4247-B327-7576827BFCE4.jpeg
ぅわ〜...ノッコ。マジかわいい。

これで分かりました!
俺ソバージュが好きなんだと。



でも、いまソバージュしてる人ってオバさんしかいないよな〜....。
古き良き時代よカムバック!!!(泣)
posted by 男澤ヒロキ at 22:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/