2019年04月15日

掛川マラソン

金曜日は仕事で新潟へ。
夜飲み会があって、そのまま宿泊し土曜は群馬県でゴルフに。

ゴルフは3回目で一年ぶりなのですが、1-2ホール回ったら身体が思い出して、普通に前に飛ぶようになりました。
でもパッドが....。
あとハマると抜け出せなくなります。

135でしたが、ハマらなければ120くらい。
結構面白かったので、これから時間ある時は練習しようと思います。

そして、な、な、なんと!
帰りのJR上毛高原駅で新幹線を待っていたら、TJAR実行委員会のあの方と偶然会うと言う出来事が!!!
あまりの偶然に本当驚きました!

俺....持ってるな〜....

◾️日曜日掛川マラソンへ
土曜のゴルフ疲れとお酒が残っている中、練習レースとして参戦。

DE3C43C5-26A0-4720-AC9C-55B48B231B33.jpeg
肉離れ再発が怖いのでサブ4にセット。

「 サブ4ペースで走ります」と背中に貼ります。
ボラでもペーサーはまずいと思ったので、自分でサブ4の意思表示程度に案内。
付いて来たい人、目安にしたい人はどうぞご自由に。のスタイル。

いざスタートしたら5‘20以下に抑えるのが結構シンドイ。(20秒オーバー)

でも後半は少なからずタレるし、坂も多い、エイドも満喫したいので5’20をキープ。
他の選手とお喋りしながら、楽しく走ります。

ハーフで1:50。
少し疲れて来てますが、どちらかと言うと飽きて来ている感じの方が強いです。

30km付近から少しイヤに。
34km付近だったかな?エイドで戦国汁を食べたら本物のサブ4ペーサーに抜かれます。

戦国汁の消化がなかなか遅く、ここから気持ち悪くなります。

最後2kmは腹痛との戦い。
最後の坂は歩いて何とか3:59:55でゴール。


ゴール後話が出来ないレベルで憔悴しており、そのままトイレに駆け込みゲロゲロしました。
後は2時間寝た切り状態。

今回分かって事。
@ペースが速かろうが、遅かろうが、必ず30km過ぎたらキツくなる。
多分、体力よりも行動時間の方がインパクトがでかい。

A肉離れは大丈夫だったが、35kmから肺が苦しくなり咳き込んだ。長期休養後はほぼ100%で気管支や肺が弱まっている。

B同くブランクで胃が弱まってる。

Cスポドリはダメ。やっぱり水が合う。

Dラン中の果物はダメ。

何だかんだ言ってマラソンはやっぱりキツイ!
4/28 5時間も柳下さんと走れるのかな?
ああー3時間に変更したい...。

posted by 男澤ヒロキ at 18:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/