2019年04月07日

ラン練習と御嶽山噴火写真展

肉離れしていた左ふくらはぎですが、ここ二、三日は痛みが消えてます。
鍼治療がだいぶ合ってるのかも。

前回ランから10日以上、のべ23日休んでいたが、今日ゆっくり走ってみる事にした。

結果20kmをキロ6分で最後の方はヘロヘロ。
ブランク分きっちり走れなくなっていたが、ふくらはぎは違和感程度で痛まなかった。
蹴って無いとは言え少しホッとした。



午後Aさんに誘われて名古屋市中区役所で開催されている「 御嶽山噴火災害 写真展 」に行く事に。
むかう途中の電車の中で目眩が酷くシルバーシートに座らせて貰った。
久々のラン練習で低血糖になっているのだろう。

Aさんと合流してからも話が出来ない程状態が悪い。

フラフラしながら写真展会場に到着。
Aさんは御嶽山噴火時にちょうど登山しており山頂手前で噴火に巻き込まれた。
でも命からがら逃げて助かったとの事。
私も、友人の家族がこの噴火に巻き込まれて還らぬ人となってしまった。

土曜日のお昼前の一番ピーク時に発生した痛ましい事故だった。

F607FB47-59E4-432C-BD0E-64962F797A35.jpeg0B36CA6D-E1CF-4A96-AAAA-776A7BD7B2B8.jpegE6F3BC1E-5F0B-4AD3-8558-1DBD235AFDE1.jpeg
遺族会の方の許可を頂き少しだけ写真撮影。

まだ5名不明のまま。
写真を見ながら遺族の方の話を聞くと目頭が熱くなった。
この夏は御嶽山に登りに行こうと思います。


一通り見終わったところで、また立ちくらみがしたのでソファーで休憩させて頂く。


その後Aさんが雪山道具を買物したいとの事で、一緒にモンベルや好日山荘へ。
途中サイゼリアで食事したら一気に回復した。
ただのハンガーノックだったのかな?


今週末掛川マラソンでDNSすると前回書いたが、ボラでサブ4ペーサーをやろうと思います。
5‘40/kmだと無理なくちょうど良い感じで、足の怪我への影響も少ないだろう。


ここから私のピーキング力の見せ所である。
posted by 男澤ヒロキ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/