2018年08月05日

【行動計画 & 応援】今の内に謝って起きます...m(_ _)m

沢山の方から応援メッセージを頂いております。
私にような速くも無ければ、華も無い選手を気にかけて頂き本当に感謝してます。

◼️行動計画
今回お盆が重なるので多くの方が、登山とセットでTJAR観戦&応援をし更に充実した山行と考えているのでしょう。
俗に言う(?)” 登山を10倍楽しむ方法 “ですね!
素晴らしい!!
※その山や、地域の歴史も知るともっと面白くなりますよ。


私のところにも「 いつ? どこ? 」のご質問が多数寄せられます。
レースとは言え皆さんの応援や理解があっての事だと私は考えているので、サービス精神旺盛に行動計画を掲示します。

9960C5CC-C95E-449F-8386-5D44172A4768.jpeg
画像で恐縮です。
これは今回石巻市の実家から母親と、姉、妹夫婦、甥っ子達合計8人で応援に来るとの事で、急遽作った内容です。

因みにこれは上出来バージョンで、2016の新藤選手に近い感じです。
勿論普通バージョン、最悪バージョンもあります。
最悪バージョンはエスケープルートばかり(笑)

寝る場所、食事場所、応援ポイントも右側に記載してますが、これは隠させて下さい。

折角作ったのに、結局後になり18日−19日しか母親達が来れない事が判明。
俺、17日中にゴールしたいんだけど!!
( でも出来ない可能性の方が高いです )


◼️応援について
前回も記載しましたが、応援される場合は常識の範囲とし、他の登山者や山小屋に迷惑のかからないようお願い致します。
( 指定地以外の野営は禁止。大人数の場合ポイント分散などなど )



あと私ですが、グロッキーになると相当テンションが下がります。
そして扁桃腺が腫れて声があまり出ません(泣)
感じ悪く捉えられてしまったら申し訳ありません。

又、これは私の実力不足部分ですが、一旦脚を止めると一気にペースダウンして、以前のペースに戻すのに暫く苦しみます。
だから、あまりお話し出来ないかも知れません。
折角来て頂いたのでお話したいのですが...。
後々に響くので。
これも合わせ申し訳ありません。


写真は私1人の際で起きている間なら、許可無く撮影して頂いて結構です。
むしろ阿吽の呼吸でバンバン撮って貰えたら嬉しいです!
( 後で下さい^^)


あと1週間切った中、1日1回のブログ更新と言わず隙みてバンバン掲載して行きます!
これで皆さんのテンションも上がれば幸いです!!

お付き合い宜しくお願いします!
posted by 男澤ヒロキ at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山高地順応トレ

昨日は富士山へTJAR前最終の山調整です。

この時期の富士山は劇混みで、登りも降りも全然タイムが出ません。
バスで五合目まで行き六合目まで他の方に合わせゆっくりと登ります。

丁度この日富士登山マラニックを行なっていて、ロゲでいつも負けている“チーム遠足(トオアシ)”の渡辺さんが下山して来てバッタリ。
「 (渡辺さんにしては)遅すぎですよ! 」と気合いを入れます!(笑)

その3分後に2016、2018TJAR選考会で選手だった富山の坂田さんにもお会いしました。
坂田さん人間性が素晴らしく本当大好きです。

落ちた理由も伺いましたが、坂田さんらしく潔く漢気ある内容での不合格でした。

次回の2020を目指すとの事で、出来れば一緒に出たいです。(私のモチベーションがそこまで続けば...)



宝永山経由で御殿場ルートに変えて登りましが、砂利が酷くて全然進みません。
一歩進む度に半歩ムーンウォークする感じ。
石ころもバンバン靴の中に入って来ます。

7合目の小屋付近で岡田選手と偶然お会いしました。
せっかくなので、作戦会議(?)の意味含めコーヒーを一緒に飲む事に。
ザック、装備品、天気、プラン等々色々と考えを擦り合わせ出来ました。
B5EF3521-5E79-4A1E-A64C-82B8B9DF5939.jpeg

マラニックの方から多数お声を掛けて頂きながら2時間40分で山頂到着。
大石由美子さん、TJAR選考会選手の河野君がお鉢巡りをグルグルやっておりました。

河野くん選考会時にはオーラが出てたので、合格すると思ってたのですが、イージーミスがあったとの事で自分でも不合格を理解してました。


私がお鉢3週目に入ったところで、後ろに“それらしい”人物が....。
軽く引き離そうとしましたが、登山客と談話していたら追いつかれてしまいました。

それらしい人物は今回初出場でTJAR男前ライバルになりそうな星加選手でした(笑)
DED421CF-61F5-488A-AE03-62A8B2432CF9.jpeg
星加選手と更に一周半一緒にお鉢巡りをし親交を深めました。


剣ヶ峰でこれまたTJAR選考会選手だった林田くんとも会いました。
彼は走力があるので本戦出たら要マークだと思ってましたが、これまた些細なミスで不合格。
私と会話している間はずっと後ろに腕を回しており、謙虚さが伺えます。

宝剣山荘でCPスタッフをするとの事。
「 今回本当勉強になりました。良い経験しました。 」
彼の次回が期待出来ます。
人間性が良い上に走力が秀でているので、ご自身でその他まだ不足と考えている部分が補なえればきっと夢に届くはずです。
(私如きが上からすいません)

お鉢巡りは4周で止めて、その後ちょっとトラブル対応しながら下山は17:30位。
家に到着は日をまたいでました。



7/1に参戦が決定してから、5回あった週末は全て計画通りに終えました。

不安要素は相変わらずの左ヒザ痛。

後は15時間以上動いていない事も。
これ初日不安に繋がるんですよね...。
本当私は初日次第。
その対策もしてますが、いざ本番ならないと分からない部分多くて。

体重は64.5kg、体脂肪率10.6%、内臓脂肪率4.5%。(身長176cm)
先ず先ずかな?
今日はゆっくり休みます。

さー!デポ品作ろうっと!
posted by 男澤ヒロキ at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/