2018年08月01日

TJAR応援についてのお願い

11日後にいよいよスタートの中、たくさんの方から応援メッセージが届き本当嬉しい限りです。
本戦での応援も本当嬉しいです!(2回言います)

装備品準備や取材に練習、仕事で忙しくレスポンス良く返信出来ず申し訳ありません。
でもこれらは言い訳ですし、ブログ書いてるならその時間あるだろうと言われそうですが、チャットぽくなるとたちまち10分くらい経ってしまうので、出来る限り要件伝達や御礼程度にさせて貰っております。
(そもそもメールが下手ですし、苦手です)


ブログは大会本戦中も出来る限り更新します!
ほんの一文程度になると思いますし、グロッキーになったり、圏外だと更新出来ませんが、一応毎日発信するつもりでいます!



さて本題の応援マナーについて。

こう言うのは選手が発信するのは本来違うと思いますが、私も含め確認する意味で....m(_ _)m

◆サポート・応援について
・選手にシンクロした伴走、及びこれに類する行為は禁止。
・不用品の回収、差し入れ、荷物の受け渡しは市野瀬CP含め禁止。
・選手及び選手の持ち物に触れる事は禁止。(単純な握手は可)
・他の登山者、山小屋に迷惑を掛けない事。
・道路での応援は交通法規順守の上、節度ある応援を。特に駐車に関して注意。
・住宅地付近での声を出した応援、拍手、鳴り物等禁止。

以上
大会概要の記載内容です。


その他、1人TJARや、指定地以外での露営。
これらも控えた方が良いと私は考えます。
( 私自身本戦では余程の事が無い限り、指定地以外で露営する気はありません)

後は車での煽り行為。
撮影したい、応援したい気持ちは良く分かりますし有難いですが、良識ある行動をお願い致します。
自分はその意識無くても、これは相手が感じる部分なので、少し気持ち離れ過ぎかなくらいの車間距離で良いと思います。


1つの迷惑行為が万事に繋がります。

皆さんも大好きなTJARが末永く続く為、応援者の方々も改めてご理解の程宜しくお願い致します。
posted by 男澤ヒロキ at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
amatch(アマッチ)ブログ 岐阜在住編
http://amatch6.blog.fc2.com/